【人生を楽しむ・仕事編】働くことが楽しい人の3つの習慣

仕事をしていて暗い気持ちになることが多いなら、以下の3つの習慣を身に付けましょう。

まず自分の人生における仕事の時間の割合を考えてみてください。

定年後は別として、1日8時間の勤務なら起きている時間の半分は仕事に費やしていることになります。

つまり、人生のなかで仕事は非常に大きなウエイトを占めているのです。

そのため、仕事を楽しむことは人生を楽しむことに他ならないと考えるようにしてください。

2つ目の習慣は、自分が職場で役に立っていることを自覚することです。

人の長所は分かっても自分については無関心という人が少なくありません。

最後の習慣は自分の成長を実感しながら高みを目指すことです。

働くことを通じて理想の自分を実現させる意識を持ちましょう。

人気記事

特集記事

  1. 人生を楽しむ!人間関係をつくるためのコツ3選
  2. 人生の「楽しい」は作れる!テンションが上がる洋楽5…
  3. 1分で分かる!人生を楽しむためのチェックリストがス…
  4. 【人生を楽しむ】今すぐできる!ラクに貯金ができる節…

関連リンク

  • みずほスクール

    東京都の練馬にある「みずほスクール」は、子供が成長するにしたがって見つけた目標や夢を実現できるように、そのための能力を身に着けられるバランスの取れた教育を目指すスクールです。個性と協調性、自発的な意識と他人を尊重する心など、どちらかに傾きすぎてはいけないことの調和を目指して子供の成長をサポートしてくれます。

    www.mizuho-edu.co.jp/

PAGE TOP