【人生を楽しむ】今さら聞けない!ヘルスケアの基礎知識(スキンケア編)

ヘルスケアにおいてスキンケアは清潔に保つことと保湿することが大切です。

汚れを落として清潔にすることは大切ですが、だからといって必要な潤い成分まで奪ってしまうのはよくありません。

化粧品で後から加えようとするよりも、本来持っている潤い成分を奪わないほうが肌にはよいからです。

そのためには、刺激を感じるような洗顔料を使うよりも肌に優しいものを使ったほうが賢明です。

肌に残った洗顔料も汚れとなりますので、しっかりとすすいで落とします。

洗い終わったらなるべく早く保湿をします。

化粧水や乳液などの化粧品も低刺激なほうが肌によいです。

自分に合った刺激を感じずに保湿のできる化粧品を使って潤いを保つようにしましょう。

人気記事

特集記事

  1. 知らないと損!人生を楽しんでいる人の3つの習慣
  2. 1分で分かる!人生を楽しむためのチェックリストがス…
  3. 人生の「楽しい」は作れる!テンションが上がる洋楽5…
  4. 幸せな仕事人生にするために。本気の学習法

関連リンク

  • ED 相談 福岡

    福岡市の【西南泌尿器科クリニック】では泌尿器科専門の医師にEDの相談をすることができます。最新の医療機器を取り入れており、根本から治療したいかたにおすすめです。Webからお問い合わせ、診察の予約が簡単にできます。

    seinanuc.com/

PAGE TOP