人生を楽しむためのコラム|30歳で夢が無いのはマズい?

30歳は、10代や20代で培った経験をもとに自分に見合ったものを見いだすことのできる良い機会でもあり、まだまだ、年齢的には若いのでたとえ失敗をしてもいくらでも取り返す時間がたっぷりあるのも特徴です。

死ぬまで人生を楽しむためには、この時期に自分なりの夢をもつことが必要になるでしょう。

自分には夢が無いと嘆いている人は、今すぐにでもかないそうな小さな夢を見つけてみることです。

また、反対に周りが驚くような大きな夢を見つけて挑戦してみるのもおすすめです。

大きいほどに実現までには時間もかかりますが達成感も大きくなります。

夢を実現するために努力していく事が生きていくうえでのあなた自身の「生きがい」にもつながることとなるでしょう。

人気記事

特集記事

  1. あなたの人生も幸せになる!毎日が楽しくなる「物事の…
  2. 【人生を楽しむ】休日に行きたい!全国各地の楽しいス…
  3. 知らないと損!人生を楽しんでいる人の3つの習慣
  4. 人生を楽しむ!人間関係をつくるためのコツ3選

関連リンク

  • 巻き爪キューキュー福岡

    巻き爪にお悩みのあなた。専門のサロンで”痛みなく”症状を改善してみませんか?北九州と西新にそれぞれある「巻き爪キューキュー福岡」では、特許を取得した専門の器具で自然な巻き爪治療を行ってくれます。器具が透明だから治療中も目立たなくて安心。巻き爪にお悩みでしたらぜひ巻き爪キューキュー福岡にご相談してみてください。

    www.makizume99.com/

PAGE TOP