【人生を楽しむ・仕事編】ハードワークで疲労を溜めない方法3つ

長時間労働が常態化して来ている今日、ハードワークで疲労を溜めない工夫が社会人に求められています。

人生を楽しむ上で仕事は大事ですか、同じく位趣味の時間も大切にしなければいけません。

激務を乗り越えた翌日は仕事量を意識にセーブして、趣味時間を増やすのが疲労を溜めない第一のコツです。

趣味の内容は何でもOK、運動系でも文化系でも本人の心がときめく活動なら人生を楽しむ上で正解となります。

第二のコツですが、悩みを気軽に話せる家族や友人を作る事です。

仕事の愚痴や人間関係の悩みなど直接解決しなくても、口に出す事で大幅に心が軽くなります。

激務の後は気の合う同僚や仲間と飲みに行くのも実は人生を楽しむ上で大事なインターバルです。

第三のコツは休息はしっかりとを取る事です。

真面目な男女程、オフな時間にも仕事の用意や独学の時間を詰め込みますが、真面目過ぎるのも考えもの、無理がたたって心身が壊れたら本末転倒となります。

人気記事

特集記事

  1. 1分で分かる!人生を楽しむためのチェックリストがス…
  2. 人生を楽しむ!人間関係をつくるためのコツ3選
  3. 幸せな仕事人生にするために。本気の学習法
  4. 知らないと損!人生を楽しんでいる人の3つの習慣

関連リンク

  • フランス ワンピース

    「今までに着たことのないような、可愛くてオシャレな服が着てみたい!」それなら一度「フィオーレ」を覗いてみてはいかがでしょうか?「フィオーレ」はイタリアとフランスから輸入したワンピースを中心に取り扱ったインポートセレクトショップです。ファッションの本場であるヨーロッパの空気がふんだんに織り込まれた、魅力的な服の数々をぜひ一度身にまとってみませんか?

    fiore-select.com/

PAGE TOP