人生を楽しむためのコラム|夢・目標の”正しい”立て方を教えます

何だから人生に張り合いがないと感じているなら、夢と目標を掲げることで改善できる可能性があります。

とはいえ、どんな立て方でも良いというわけではありません。

ポイントになるのは、夢と目標の違いをしっかりと把握しておくことです。

具体的には、夢は人生の方向性を指し示す羅針盤、目標は通過するための目印であると考えてください。

夢は憧れなども含めて自分の理想とするものにして構いません。

目標はあくまでも実現可能であり、少なくとも1年以内に達成できるものにしましょう。

クリアするごとに達成感を得つつ、そのたびに再設定しながら夢に近づいていくイメージです。

こうして前進を頻繁に自覚することが、人生を楽しむための原動力になります。

人気記事

特集記事

  1. 【人生を楽しむ】今すぐできる!ラクに貯金ができる節…
  2. 人生の「楽しい」は作れる!テンションが上がる洋楽5…
  3. 人生を楽しむ!人間関係をつくるためのコツ3選
  4. 知らないと損!人生を楽しんでいる人の3つの習慣

関連リンク

  • コスメディ製薬

    コスメディ製薬が独自開発した「溶解型マイクロニードル」の技術は、人の肌に傷をつけることなく、薬剤を導入することができます。薬剤を皮膚に塗布するよりもはるかに効率的で、多量の有効成分を伝達できます。この技術は、注射に変わる剤型として、医薬分野や美容分野で大変注目されています。

    cosmed-pharm.co.jp/

PAGE TOP