【人生を楽しむ・仕事編】30代女性・人気の転職先3選

30代女性の人気の転職先は、企画・マーケティングです。

キャリア志向の人たちが目指す仕事であり、これまでの業務で培った経験を活かしたいとこの職種に応募する人が多いようです。

安定志向で休日をしっかり取れて時間外業務が少ないところを選びたい場合に人気なのが事務の職種です。

事務省は若い人にも人気がありますが、30代に入って少し体力が衰え始めたことを実感している場合にも魅力的に感じます。

販売等のサービス業にも根強い人気がありますが、これは特にスキルも要らず未経験でも応募可能となっているところが理由になっているようです。

20代なら未経験でも様々な職種に応募できますが、30代に入ると限られてきますので、販売等のサービス業は貴重です。

人気記事

特集記事

  1. 【人生を楽しむ】休日に行きたい!全国各地の楽しいス…
  2. あなたの人生も幸せになる!毎日が楽しくなる「物事の…
  3. 人生の「楽しい」は作れる!テンションが上がる洋楽5…
  4. 今すぐ始めたい。人生・夫婦生活を楽しくするための方…

関連リンク

  • 総合建築トモケン

    「地震や台風などの災害…実家は大丈夫かな?」と不安に感じることはありませんか?でしたら「トモケン」にご相談。「トモケン」は屋根や壁などの外観工事を30年請け負ってきたベテラン業者。培われたプロの目で、直すべき箇所や補強すべき部分をしっかり見抜き、安心して住める家へと仕上げてくれます!

    www.tomoken-kumamoto.jp/

PAGE TOP