【ビューティーライフ】理想の爪になるためにやるべきコト

綺麗で理想的な爪にするには、どんな事に注意しておくべきなのでしょうか。

まず挙げられますのが、肌のスキンケアと同様に、保湿をしておく事が大事です。

ハンドクリームや専用のネイルオイルなどを使用して、爪の周辺などもまんべんなく行き渡るようにケアしていき、継続していく事で徐々に強くなっていきます。

そして爪を切る時にも注意するポイントがあり、できるだけ爪切りを使わずに「やすり」を使用するという点が挙げられます。

やすりで丁寧に形を整えながら、必要に応じて表面磨き用のバッファーなども併用して綺麗にしていきます。

また甘皮を処理する事も大事で、薄皮を剥がすようなイメージでケアしていく方法が良いでしょう。

甘皮は指にとって必要な物でもありますので、あまり取りすぎてしまうのも良くありません。

日頃からの保湿などのケアが、理想の爪に近づけるためのポイントとなっています。

人気記事

特集記事

  1. あなたの人生も幸せになる!毎日が楽しくなる「物事の…
  2. 【人生を楽しむ】今すぐできる!ラクに貯金ができる節…
  3. 【人生を楽しむ】休日に行きたい!全国各地の楽しいス…
  4. 人生の「楽しい」は作れる!テンションが上がる洋楽5…
PAGE TOP