人生が楽しくなる!舌を唸らせるご当地グルメ3選【沖縄編】

沖縄に言ったら絶対外せないご当地グルメは「沖縄そば」です。

豚の三枚肉やかまぼこがトッピングされ、麺には小麦粉が使用されていて、スープには豚骨やカツオがベースになっています。

沖縄県内に300件以上あるそうです。

沖縄が誇るブランド豚の「アグー豚」もおすすめのご当地グルメです。

これは在来種の黒豚で肉質は柔らかく、とろける脂の甘味がたまりません。

品質保証があるものは限られており、幻の豚と呼ばれることもあります。

海に囲まれた沖縄県は日本トップクラスの養殖数を誇る、久米島名産の「車エビ」も食べたいものです。

ここの車エビは恵まれた環境で育っているので、臭みがありません。

生のままでもプリプリという食感と甘さを感じることができます。

人気記事

特集記事

  1. 【人生を楽しむ】今すぐできる!ラクに貯金ができる節…
  2. 1分で分かる!人生を楽しむためのチェックリストがス…
  3. 年収300万円の人生でも楽しい?お金じゃない本当の…
  4. 知らないと損!人生を楽しんでいる人の3つの習慣

関連リンク

  • 株式会社ファクテム

    「ファクテム」は、工場の自動化設備の設計・製造や、金属や樹脂部品の製造、販売などをサービスとして提供している会社です。ただ作るだけではなく、より使いやすいように、より品質とコスパを両立できるようにと考えて仕事に取り組んでくださる、真摯な姿勢に信頼が置けます。

    factem.co.jp/

PAGE TOP