ストレス発散♪「ドッグラン」を勧めるワケとは

犬を飼っていると、散歩に連れて行くのは不可欠です。

無論この場合は他人に迷惑をかけないよう、リードをきちんとつけてから連れて行くことになります。

しかしこれは犬にはストレスになるものです。

人間もそうですが、犬に取ってもストレスはあまりいいものではありません。

そのような時は、やはりドッグランに連れて行くといいでしょう。

ノーリードでのびのび走り回れ、ストレス発散にもなるからです。

ドッグランには芝だけではなく、ウッドチップを使った物もあり、チップの芳香には癒し効果もあるので、やはりストレス発散に役に立ちます。

またドッグランに連れて行きたいけど遠いという場合は、自宅の庭の片隅に作ることもできます。

リードなしで楽しそうに走る愛犬の姿は、飼い主の気持ちもリフレッシュさせてくれます。

人気記事

特集記事

  1. 人生を楽しむ!人間関係をつくるためのコツ3選
  2. 人生の「楽しい」は作れる!テンションが上がる洋楽5…
  3. 知らないと損!人生を楽しんでいる人の3つの習慣
  4. 【人生を楽しむ】今すぐできる!ラクに貯金ができる節…

関連リンク

  • 古美術風来坊

    佐賀県から九州各地まで、骨董品の買取を行っている「古美術 風来坊」。壺やお皿といった陶器だけでなく、西洋のガラス細工なども含んだ古いもの全般を買い取ってくれます。何より他の買取業者と比べて突出しているのが買取額の高価さ!「こんなものにこれほどの値段が!?」と驚くこと間違いなしです。

    www.kobijutsu-fuuraibou.com/

PAGE TOP