人生が楽しくなる!舌を唸らせるご当地グルメ3選【中部編】

中部のご当地グルメは数多くありますが、まず紹介しますのが新潟県の「へぎそば」です。

十日町市あたりで盛んなグルメで、布海苔をつなぎにするという事が特徴のそばです。

心地よい喉越しが美味しさをアップさせており、からしでいただくという食べ方も人気のようです。

そして石川県の「治部煮」も中部地方では外せないご当地グルメの1つで、鶏や鴨の肉を季節の野菜とともに、醤油やだし汁で炊き上げるという料理です。

とろみのある汁が特徴で、わさびが良いアクセントとなって料理を引き立てています。

食通も満足の絶品メニューが「飛騨牛」のステーキでしょう。

岐阜県で飼育された黒毛和牛は、柔らかい肉質でありながらも、繊細でとろけるような味わいが魅力です。

ステーキ以外にも、味噌焼きやしゃぶしゃぶなども人気の食べ方となっています。

人気記事

特集記事

  1. 人生の「楽しい」は作れる!テンションが上がる洋楽5…
  2. 知らないと損!人生を楽しんでいる人の3つの習慣
  3. 1分で分かる!人生を楽しむためのチェックリストがス…
  4. 今すぐ始めたい。人生・夫婦生活を楽しくするための方…

関連リンク

  • クリアジーノ 通販

    女性の肌悩みに直接働きかけてくれるアイテムが勢揃い!BPダイレクトの通販で購入できるクリアジーノシリーズは、肌トラブルにお悩みの大人女性を助けてくれる美容アイテムです。日々のお手入れにぜひ、取り入れてください♪

    www.bp-direct.jp/

PAGE TOP