人生が楽しくなる!舌を唸らせるご当地グルメ3選【東北編】

東北のご当地グルメでは、月並みではありますがなんと言っても宮城県仙台の「牛タン」は外せません。

これは昭和23年から始まったそうです。

選びぬかれた上質な牛たんを熟成させることで、肉厚で弾力がありながら、パッと噛み切れる素晴らしい肉ななります。

1度食べたら病みつきになること間違いなしです。

日本人の国民食と呼ばれるラーメンの中で、東北に行ったら福島県の「喜多方ラーメン」ぜひ味わってください。

一言に喜多方ラーメンと言ってもその味は店舗によって違いますが、やはり王道は醤油ベースのものです。

岩手県の「わんこそば」もまた忘れてはならない一品です。

一口大に小分けされたそばをこれまた小さな椀で薬味と一緒に味わうというのがその食べ方です。

人気記事

特集記事

  1. あなたの人生も幸せになる!毎日が楽しくなる「物事の…
  2. 年収300万円の人生でも楽しい?お金じゃない本当の…
  3. 人生の「楽しい」は作れる!テンションが上がる洋楽5…
  4. 【人生を楽しむ】今すぐできる!ラクに貯金ができる節…

関連リンク

  • 素行 調査

    「アサヒ調査」は創業50年を誇る、熊本で一番古い探偵社です。浮気や不倫はもちろん、行方不明の方の捜索など様々な調査を請け負ってくれます。調査料金は契約時に決めた分だけなので、一度依頼をすれば安心して結果を待つことができます。熊本で探偵調査を依頼したいとお考えでしたら、ベテランの「アサヒ調査」がおすすめです。

    www.asahi-chosa.com/

PAGE TOP