人生が楽しくなる!舌を唸らせるご当地グルメ3選【中国編】

中国地方で食べるべきご当地グルメは鳥取の冬の味覚の代表格である「松葉ガニ」です。

松葉ガニは成長したズワイガニのオスであり、漁期は11月中旬から3月までで茹でたり、鮮度の高い松葉ガニを焼いたりして食することができます。

珍しい「親ガニ」を使用した親子丼も人気となっています。

また、「幻のエビ」と名高い「モサエビ」もここでしか食べられない逸品で、お刺身にして食べると甘エビ以上の甘みと濃厚な味噌を堪能することができます。

他にも、わんこそばと戸隠そばに並ぶ日本三大そばと言われている「出雲そば」もおすすめで、「釜揚げそば」と呼ばれる独特な食べ方をします。

香りが高くてコシのあるそばを是非味わってみてはいかがでしょう。

人気記事

特集記事

  1. 人生を楽しむ!人間関係をつくるためのコツ3選
  2. 【人生を楽しむ】今すぐできる!ラクに貯金ができる節…
  3. 人生の「楽しい」は作れる!テンションが上がる洋楽5…
  4. 【人生を楽しむ】休日に行きたい!全国各地の楽しいス…

関連リンク

  • アプリ ポイントカード

    ポイントカードの発行の手間にお困りの店舗運営者様、運営をぐっと楽にしてくれる【店舗アプリ】をチェックしておきませんか?ポイントカードの電子化だけでなく、お得なクーポンの発行もオンライン上で行えるので、面倒なDM発送をする必要もありません。

    tenpoapp.com/

PAGE TOP