人生を楽しむために|ワークライフバランスを考えよう!

仕事が趣味の方もいるかもしれません。

ただ、現代のストレス社会においてonとoffをはっきり分けて切り替える生活スタイルは、病気にならず人生を楽しむ上でかかせません。

さて、いったいどのようなワークライフバランスにすればより充実した人生を送れるのでしょう。

人手不足から職員への負担がのしかかり、定時で上がれず、物によっては自宅へ仕事を持ち帰り、休日返上で業務を行うスタイルが現在置かれている状況です。

持ち帰らないと終わらせられない業務ばかりの職場で、有給休暇を取れるはずがありません。

資金をケチらずに、人材の確保を行うのが一番の解決策だと思います。

従業員が増えれば、仕事の分担が出来て、定時までに終わらせる事も可能です。

onとoffが切り替われば、offの時間を今までできなかった旅行や料理、その他の趣味に費やす事ができます。

そうすると、精神的にも安定し、今まで以上に仕事へも熱が入る事でしょう。

人気記事

特集記事

  1. 幸せな仕事人生にするために。本気の学習法
  2. 年収300万円の人生でも楽しい?お金じゃない本当の…
  3. 人生の「楽しい」は作れる!テンションが上がる洋楽5…
  4. 知らないと損!人生を楽しんでいる人の3つの習慣

関連リンク

  • みずほ学園

    練馬区にある「みずほ学園」には子供の成長段階に応じた様々な教室があり、年齢に合わせてじっくり精神と肉体を育んでいくことができます。個性を伸ばす教育、その中でも特に英語を重んじており、英語を学べる教室には2歳から通えます。子どもの力をバランス良く伸ばしていきたいとお考えの方にお薦めです。

    www.mizuho-kids.com/

PAGE TOP