人生を楽しむために|ワークライフバランスを考えよう!

仕事が趣味の方もいるかもしれません。

ただ、現代のストレス社会においてonとoffをはっきり分けて切り替える生活スタイルは、病気にならず人生を楽しむ上でかかせません。

さて、いったいどのようなワークライフバランスにすればより充実した人生を送れるのでしょう。

人手不足から職員への負担がのしかかり、定時で上がれず、物によっては自宅へ仕事を持ち帰り、休日返上で業務を行うスタイルが現在置かれている状況です。

持ち帰らないと終わらせられない業務ばかりの職場で、有給休暇を取れるはずがありません。

資金をケチらずに、人材の確保を行うのが一番の解決策だと思います。

従業員が増えれば、仕事の分担が出来て、定時までに終わらせる事も可能です。

onとoffが切り替われば、offの時間を今までできなかった旅行や料理、その他の趣味に費やす事ができます。

そうすると、精神的にも安定し、今まで以上に仕事へも熱が入る事でしょう。

人気記事

特集記事

  1. 知らないと損!人生を楽しんでいる人の3つの習慣
  2. 【人生を楽しむ】休日に行きたい!全国各地の楽しいス…
  3. 1分で分かる!人生を楽しむためのチェックリストがス…
  4. あなたの人生も幸せになる!毎日が楽しくなる「物事の…

関連リンク

  • 日本国際結婚協会

    国際結婚に憧れているなら「日本国際結婚協会」!外国人女性と日本人男性との結婚を目指している相談所で、専属のカウンセラーが出会いから結婚までしっかり隣で支えてくれます。マッチングは自分からの申し込み・相手からの申し出・カウンセラーからの紹介の三本柱で、自分に合った人と出会うことができます!

    ji-marriage-a.or.jp/

PAGE TOP