グルメな人生を楽しみたい|肉の美味しい”焼き方”を知っていますか?

肉の美味しい焼き方を知っていると、よりグルメが楽しめるようになります。

焼き方はステーキや焼肉と言ったものから、ハンバーグやピカタにして焼くというものなど様々な方法があります。

ステーキの場合は、美味しさの点から購入したら5日以内(冷凍は1か月以内)に使いきってしまう事です。

焼く場合は冷蔵庫から出してすぐは表面しか焼けないので注意が必要です。

焼肉の場合は、しっかり焼くのが美味しく食べるポイントになります。

またネギ塩タンのように上に乗せものがある場合、下に乗せものが落ちないようにサンドさせて内側は蒸していくのが美味しさのコツになります。

ピカタの場合は柔らかさ重視なら薄切りを、ふんわりしたいなら削ぎ切り、チーズを入れるならななめに薄く切る等と準備が変わります。

ハンバーグになると、生焼けにしないように焼くのが食中毒防止の為にも重要です。

こねる段階をしっかり行う、手で脂を溶かさないのがポイントです。

人気記事

特集記事

  1. 年収300万円の人生でも楽しい?お金じゃない本当の…
  2. 人生の「楽しい」は作れる!テンションが上がる洋楽5…
  3. 【人生を楽しむ】休日に行きたい!全国各地の楽しいス…
  4. 幸せな仕事人生にするために。本気の学習法

関連リンク

  • 福岡 ガン治療

    人生をもっと楽しむためにガン検診を始めませんか?福岡天神がんクリニックでは、あらゆるガンの予防や、リスク検診を行っています。また、ガンの根本的治療となる遺伝子治療を専門としており、ガン治療にも特化しています。ぜひこちらからご覧になってみて下さい。

    tenjin-cc.net/

PAGE TOP