人生を楽しむためのコラム|50歳で夢を追うのは遅い?

「50歳で夢を追いかけるのは遅い」、残念ながら世間ではチャレンジする人に対して風当たりが冷たいものです。

しかし夢を抱いた本人ですらもその事を少なからず理解しています。

そして夢を諦められず、苦しんでいるのが実際のところです。

豊福普氏の著書「カンプノウの灯火」ではサッカー選手になれなかった当時の少年たちの苦悩が綴られており、いかに夢を叶えることが難しいかが分かります。

同時に少年時代で成功し、プロになったとしても鬱病になって自殺するほど追い込まれた人に関しても触れられている一冊です。

結局のところ夢を叶えるにしろ諦めるにしろ、それを楽しむ事が大切であります。

それは人生を生きていくうえでも大切な事であり、愛するための秘訣です。

人気記事

特集記事

  1. 1分で分かる!人生を楽しむためのチェックリストがス…
  2. 【人生を楽しむ】今すぐできる!ラクに貯金ができる節…
  3. 年収300万円の人生でも楽しい?お金じゃない本当の…
  4. 今すぐ始めたい。人生・夫婦生活を楽しくするための方…

関連リンク

  • ふくろうのカーテン

    最近あんまり寝つきがよくない…とお悩みのあなた。寝室のカーテンを遮光カーテンに変えてみませんか?「ふくろうのカーテン」は遮光カーテン専門の通販サイト。完全遮光カーテンも取り扱っているから、真っ暗なお部屋でぐっすり熟睡を目指せます。

    www.curtain-fukuro.jp/

PAGE TOP