人生を楽しむためのコラム|夢がある人・夢がない人の満足度

人生を楽しむためには夢があるかないかは非常に重要です。

夢がある人の満足度は80%以上となっています。

逆に夢がない人の満足度は50%以下と低くて自分の人生に納得いかない人が多く居るのです。

やはり何かしら目標を持っている人は目標に向かって努力をしたり、生活をするため人生が充実していると言えます。

夢も目標も何もなくただ生きるために生活をしているのは退屈な毎日だと感じている人が多いです。

いきなり目標をもって生活をするのは難しいですが、人生を謳歌するためには何かしらの夢や目標を持ったほうが生活が充実して満足すること間違いないです。

何もない場合はまず自分が将来どうなりたいか、何か今やりたいことはないか考えてみると良いです。

人気記事

特集記事

  1. 年収300万円の人生でも楽しい?お金じゃない本当の…
  2. 人生の「楽しい」は作れる!テンションが上がる洋楽5…
  3. あなたの人生も幸せになる!毎日が楽しくなる「物事の…
  4. 【人生を楽しむ】休日に行きたい!全国各地の楽しいス…

関連リンク

  • Soul Jewelry

    大切な人の髪や遺骨を小物に納め、いつでも傍に置いておける「手元供養」。専門のオンラインストアである「大野屋Soul Jewelry」では、ミニ骨壺やアクセサリーといった様々な形の手元供養用の品を手に入れることができます。アクセサリーにもペンダントやブレスレット、指輪など様々な形があり、自分に合った形のものを選ぶことができます。

    www.mao-online.com/

PAGE TOP