人生を楽しむために|仕事の名言・格言集10選【男性編】

人生を楽しむためには、仕事の進め方もスマートにしていくことが重要です。

様々な面で余裕が生まれることで、男性としての頼もしさや力強さを体現することができ、そこからより良い好循環も生まれてくることが期待できます。

そのような仕事中心の生活をしている男性に対して、仕事への接し方を言い表した名言があります。

それは「早く仕事を終わらせたいのであれば一人で、大きな成果を出したいのであればチームで」という言葉です。

これは欧州のビジネスマンの中では有名な言葉で、夫婦生活を長く続けていくコツを言い表したことわざが由来となっています。

困難なことを成し遂げるためには、一人の力ではなく全員での協力が重要となりますので、上司や同僚、部下などとも良好な関係を気づいておくことを意識しておきましょう。

人気記事

特集記事

  1. 今すぐ始めたい。人生・夫婦生活を楽しくするための方…
  2. あなたの人生も幸せになる!毎日が楽しくなる「物事の…
  3. 人生の「楽しい」は作れる!テンションが上がる洋楽5…
  4. 年収300万円の人生でも楽しい?お金じゃない本当の…

関連リンク

  • 油山平成御廟

    福岡都心部から近い場所に、緑豊かな霊園が登場。見晴らし抜群の高台にあり、四季折々の自然を味わえます。福岡県で霊園をお探しの方、ぜひチェックされてみて下さい。詳しくはこちら、もしもドットネットにて。

    www.mosimo.net/

PAGE TOP