ストレスから解放されるために…原因を知ろう!【食事編】

心身の調子を乱すストレスから解放されるために、食事から見直していくことも大切です。

新鮮な生きた命が含まれず、砂糖や精白したものなど、エンプティ―カロリーの食べ物ばかり口にしていると、精神状態も穏やかではなくなります。

カロリーがメインの食品はエネルギーにはなっても、心身の状態を正常に維持することにはつながりません。

本当に健康維持に必須の栄養を求めて、余計に食べてしまう負のループです。

健やかな体内をキープできなければ、余計にストレスに弱くなるばかりです。

できるだけ新鮮な生命のある食材を口にすること、加工をすればするほど、またケミカルな要素が増えるほど、心にもマイナスの影響を受けるのは避けられません。

小麦や砂糖に加工食品は控えて、旬の野菜や果物に、質の良いタンパク質の大豆食品や魚類、海藻やキノコなどをメインに、適量を食べるようにすることです。

人気記事

特集記事

  1. 人生を楽しむ!人間関係をつくるためのコツ3選
  2. 【人生を楽しむ】休日に行きたい!全国各地の楽しいス…
  3. 今すぐ始めたい。人生・夫婦生活を楽しくするための方…
  4. 幸せな仕事人生にするために。本気の学習法

関連リンク

  • 福岡 ガン治療

    人生をもっと楽しむためにガン検診を始めませんか?福岡天神がんクリニックでは、あらゆるガンの予防や、リスク検診を行っています。また、ガンの根本的治療となる遺伝子治療を専門としており、ガン治療にも特化しています。ぜひこちらからご覧になってみて下さい。

    tenjin-cc.net/

PAGE TOP