ストレスから解放されるために…原因を知ろう!【食事編】

心身の調子を乱すストレスから解放されるために、食事から見直していくことも大切です。

新鮮な生きた命が含まれず、砂糖や精白したものなど、エンプティ―カロリーの食べ物ばかり口にしていると、精神状態も穏やかではなくなります。

カロリーがメインの食品はエネルギーにはなっても、心身の状態を正常に維持することにはつながりません。

本当に健康維持に必須の栄養を求めて、余計に食べてしまう負のループです。

健やかな体内をキープできなければ、余計にストレスに弱くなるばかりです。

できるだけ新鮮な生命のある食材を口にすること、加工をすればするほど、またケミカルな要素が増えるほど、心にもマイナスの影響を受けるのは避けられません。

小麦や砂糖に加工食品は控えて、旬の野菜や果物に、質の良いタンパク質の大豆食品や魚類、海藻やキノコなどをメインに、適量を食べるようにすることです。

人気記事

特集記事

  1. 年収300万円の人生でも楽しい?お金じゃない本当の…
  2. 今すぐ始めたい。人生・夫婦生活を楽しくするための方…
  3. 人生を楽しむ!人間関係をつくるためのコツ3選
  4. 知らないと損!人生を楽しんでいる人の3つの習慣
PAGE TOP