グルメな人生を楽しみたい|”美味しい肉”の見極め方を知っていますか?

グルメな人生を楽しみむ為のテクニックとして、美味しい肉の見極め方が出来るとより良い肉を楽しめる事になります。

牛・豚・鶏などの種類を問わずにそれは美味しいのかどうかの見極め方の一つが、『ドリップ』が出ているかどうかです。

ドリップというのは肉から出てきてしまう水分で、水分の中に旨味が入っているので美味しさが半減してしまう事になります。

また熟成させるとより美味しくなるという例外もありますが、鮮度があるかどうかも見極めのポイントです。

特に鶏の場合は鮮度に強い順に、牛>豚>鶏となり痛むのが非常に早いので鮮度が高いのは重要になります。

色合いでは鶏の場合は皮が黄色いほど新鮮で、豚の場合は淡いピンク色(脂肪は白)牛のケースであればつやのある鮮やかな紅色が美味しさの目安です。

人気記事

特集記事

  1. 人生を楽しむ!人間関係をつくるためのコツ3選
  2. 人生の「楽しい」は作れる!テンションが上がる洋楽5…
  3. 幸せな仕事人生にするために。本気の学習法
  4. 【人生を楽しむ】今すぐできる!ラクに貯金ができる節…

関連リンク

  • 不眠症対策

    人生を楽しむために良質な睡眠は欠かせないと思います。眠りが浅い・昼間眠い・眠れないなど、睡眠に関するお悩みをお持ちの方は、一度専門家に相談してみませんか?

    www.hakkoukai.net/

PAGE TOP