人生が楽しくなる!舌を唸らせるご当地グルメ3選【九州編】

旅などその土地に入った時の楽しみのひとつが、ご当地グルメを食べることではないでしょうか。

九州にもそんなご当地グルメがたくさんあります。

その中でも3つ選ぶとすれば、先ず博多ラーメンを挙げることが出来ます。

乳白色で濃厚な豚骨スープが特徴で、具材はお店によって異なりますが、ねぎとチャーシューと言ったシンプルなお店が多いと言えるでしょう。

麺のおかわりの替え玉や麺の硬さを指定出来るのも嬉しいサービスです。

次に、もつ鍋も人気の九州グルメのひとつです。

醤油・味噌・塩など味付けが色々あり、牛や豚の内臓をニラやキャベツやなどの野菜と一緒に煮込んだ鍋料理で、しめにちゃんぽん麺やご飯を入れるのが定番となっています。

また、九州のご当地グルメとして馬肉料理も外すことは出来ません。

特に馬刺しはおすすめで、コラーゲンたっぷりのタテガミやコリコリ食感が特徴のフタエゴなど、馬肉特有の部位を刺身で食べることが出来ます。

人気記事

特集記事

  1. 知らないと損!人生を楽しんでいる人の3つの習慣
  2. 年収300万円の人生でも楽しい?お金じゃない本当の…
  3. 幸せな仕事人生にするために。本気の学習法
  4. 今すぐ始めたい。人生・夫婦生活を楽しくするための方…
PAGE TOP