人生が楽しくなる!舌を唸らせるご当地グルメ3選【四国編】

四国のご当地グルメはやはりうどんが有名ですが、それ以外にも色々な美味しい料理があります。

厳選して3つお伝えしますが、まずは徳島県の「鳴門鯛」が絶品です。

うず潮で有名な鳴門海峡の鳴門鯛は身が引き締まっており、マダイの中でも最高級品となっています。

活造りはもちろん、塩焼きや鯛茶漬けなどで親しまれている、高級ご当地グルメです。

そして香川県の「骨付き鳥」も歴史ある料理で、60年以上前から現地の方に人気となっています。

骨付きのもも肉を丸ごと焼き上げたという豪快な肉料理で、オリジナルのスパイスがそのお店の味を決定付けていると言えるでしょう。

土佐と言えば「カツオ料理」という事で、定番のたたき料理や、角煮、塩辛などといったように幅広いメニューがあります。

季節によって、初ガツオや戻りガツオといった楽しみ方ができる点も魅力です。

人気記事

特集記事

  1. 知らないと損!人生を楽しんでいる人の3つの習慣
  2. 年収300万円の人生でも楽しい?お金じゃない本当の…
  3. 今すぐ始めたい。人生・夫婦生活を楽しくするための方…
  4. 幸せな仕事人生にするために。本気の学習法

関連リンク

  • 油山平成御廟

    福岡都心部から近い場所に、緑豊かな霊園が登場。見晴らし抜群の高台にあり、四季折々の自然を味わえます。福岡県で霊園をお探しの方、ぜひチェックされてみて下さい。詳しくはこちら、もしもドットネットにて。

    www.mosimo.net/

PAGE TOP