【人生を楽しむ】今さら聞けない!ヘルスケアの基礎知識(アプリ編)

少子高齢化がすすんでいる日本社会では、健康に対する意識の高まりが進んでいます。

その影響はITの世界にも及び、今日ではスマートフォン向けのヘルスケアアプリが多数存在しており、機種によっては標準で搭載されていることもあります。

スマートフォンのヘルスケアアプリは、機種本体に搭載されている様々なセンサーを利用し、健康に役立つ行動をとった時間や数などを記録する機能がメインです。

特定の時間内で歩いた歩数や移動距離、階段などの昇降回数を計測することができるほか、計測結果から消費カロリー量をはじめとする様々なデータを計算し、表示させられます。

運動に関すること以外にも、睡眠時間や食事の中で摂取した食物の栄養量なども知ることができるヘルスケアアプリが多数存在します。

人気記事

特集記事

  1. 人生を楽しむ!人間関係をつくるためのコツ3選
  2. 年収300万円の人生でも楽しい?お金じゃない本当の…
  3. 【人生を楽しむ】今すぐできる!ラクに貯金ができる節…
  4. 知らないと損!人生を楽しんでいる人の3つの習慣

関連リンク

  • ドライバー 派遣

    ドライバー求人専門だからこその質と量。「ドライバー派遣ドットコム」なら各種こだわり条件で希望の求人がきっと見つかる。ドライバー業界への就職・転職なら、ドライバー派遣ドットコム。未経験者でも大丈夫な仕事もありますよ!

    www.driver-haken.com/

PAGE TOP