【ビューティーライフ】理想の声になるためにやるべきコト

理想の声を手に入れるには、まず腹式呼吸をマスターすることです。

お腹から声が出ないと通りにくい、こもったような声質になりがちです。

腹式呼吸を行うには、ヘソの下あたりの部分に空気をためるイメージを持つのがコツのひとつです。

鼻から空気を吸い込み、お腹を膨らませる感覚で送り込んでいきましょう。

その際には良い背筋を意識して、スムーズに腹部へと空気が通るよう心掛けるのもポイントです。

喉を開くのも声を変えるための重要なコツと言えます。

そのための方法としてよく利用されているのが割り箸です。

割り箸を奥歯で噛むことによって、自然と喉が開いた状態となり通る声を出しやすくなります。

開く感覚が分かってきたら割り箸を使用せずに練習を行いましょう。

人気記事

特集記事

  1. 人生の「楽しい」は作れる!テンションが上がる洋楽5…
  2. 【人生を楽しむ】休日に行きたい!全国各地の楽しいス…
  3. 【人生を楽しむ】今すぐできる!ラクに貯金ができる節…
  4. 知らないと損!人生を楽しんでいる人の3つの習慣

関連リンク

  • LI合同会社

    LI合同会社が運営するアンテナテックでは、アンテナ修理、アンテナ設置工事、アンテナ処分をおこなっています。見積りは完全無料で、明瞭な会計をしてくれます。作業後8年間の保証がついています。アンテナのことで何か困ったことがあれば、ぜひご利用ください。

    www.antena-tech.jp/

PAGE TOP