【ビューティーライフ】理想の髪質になるためにやるべきコト

美しくて理想的な髪質になるためには、それなりのコツやポイントといったものも存在しています。

とくに影響してくるのが毎日のヘアケアで、ヘアケアの方法によっては逆に髪の毛にダメージを与えてしまうことにもなりかねないので注意が必要です。

まず基本的には、洗髪はぬるま湯で頭皮や髪の毛に刺激を与えないように実施することが好ましく、シャンプーでしっかり頭皮を洗い、髪の毛はトリートメントやリンスなどでケアします。

そして洗髪後はすぐにタオルドライを実施してドライヤーで乾かすことが基本ですが、タオルドライは髪をこすらずに叩くようにして水分をタオルに吸収させ、ドライヤーは熱風よりは涼しい温度で乾かした方が髪にダメージを与えずに済みます。

また直接的なヘアケアだけでなく、バランスの良い食事やたっぷりの睡眠、紫外線防止やストレスをためないといった生活習慣も、髪の毛に良い影響を齎してくれます。

人気記事

特集記事

  1. 年収300万円の人生でも楽しい?お金じゃない本当の…
  2. 知らないと損!人生を楽しんでいる人の3つの習慣
  3. 【人生を楽しむ】今すぐできる!ラクに貯金ができる節…
  4. 1分で分かる!人生を楽しむためのチェックリストがス…
PAGE TOP