【ビューティーライフ】理想の髪質になるためにやるべきコト

美しくて理想的な髪質になるためには、それなりのコツやポイントといったものも存在しています。

とくに影響してくるのが毎日のヘアケアで、ヘアケアの方法によっては逆に髪の毛にダメージを与えてしまうことにもなりかねないので注意が必要です。

まず基本的には、洗髪はぬるま湯で頭皮や髪の毛に刺激を与えないように実施することが好ましく、シャンプーでしっかり頭皮を洗い、髪の毛はトリートメントやリンスなどでケアします。

そして洗髪後はすぐにタオルドライを実施してドライヤーで乾かすことが基本ですが、タオルドライは髪をこすらずに叩くようにして水分をタオルに吸収させ、ドライヤーは熱風よりは涼しい温度で乾かした方が髪にダメージを与えずに済みます。

また直接的なヘアケアだけでなく、バランスの良い食事やたっぷりの睡眠、紫外線防止やストレスをためないといった生活習慣も、髪の毛に良い影響を齎してくれます。

人気記事

特集記事

  1. 幸せな仕事人生にするために。本気の学習法
  2. 今すぐ始めたい。人生・夫婦生活を楽しくするための方…
  3. あなたの人生も幸せになる!毎日が楽しくなる「物事の…
  4. 人生を楽しむ!人間関係をつくるためのコツ3選

関連リンク

  • リヴトラスト

    不動産投資に興味のある方。既に不動産投資に挑戦している方。あらゆる不動産投資にかかわる人々を応援するのが「リヴトラスト」。役立つコラムの配信や、さらに深い知識が身に着くセミナーの開催などを行っています。不動産投資に携わっている方は必見とも言えるサイトです!

    liv-plus.jp/

PAGE TOP