幸せな仕事人生にするために。本気の学習法

幸せな人生にする為に、仕事だけではなく学習をしていく事で自己投資をするという選択肢があります。

ただしこの場合仕事をしながら、学習も行うので二足の草鞋を履く事になり得ます。

勉強をする時間が割けずに挫折はありがちなので、いかに時間を本気の学習に結びつけるかが重要なポイントです。

そのための例としては、まず通勤時間を学習に当てる事が挙げられます。

電車やバスなどなら本を読むことが出来、運転する場合は本の内容を録音して運転中に流すと言った方法があります。

これは外国語のリーディングスキルを上げる方法としても効果的です。

職場がデスクワークであれば、学習の内容をパソコンのデスクトップの壁紙にして時間経過で別の内容の壁紙に切り替えるという設定をするやり方もあります。

人気記事

特集記事

  1. 【人生を楽しむ】休日に行きたい!全国各地の楽しいス…
  2. 人生を楽しむ!人間関係をつくるためのコツ3選
  3. 幸せな仕事人生にするために。本気の学習法
  4. 1分で分かる!人生を楽しむためのチェックリストがス…

関連リンク

  • すっぽん専門店料亭やまさ

    「本当に美味しいすっぽんが食べてみたい」。そうお考えの、食にこだわりのある方にも自信を持って薦められるお店――それが「料亭やまさ」です。料亭やまさはすっぽん発祥の地である安心院で本格的なすっぽん料理を提供し続けてきた老舗で、その味わいは多くの著名人にも愛されてきました。素材本来の旨みがじっくり引き出された水炊きのすっぽん鍋、ぜひ一度味わってみてください。

    yamasa-suppon.com/

PAGE TOP